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携帯買取の流れ 

STEP1 HPで機種の買取金額をチェック

画像ご自身の携帯がいくらで売れるのか、HPでご確認ください。
HPの金額は、傷、汚れ、不良のない場合の金額ですので、 必ずしも表示金額で買取ができるとは限りません。参考価格としてご検討ください。
なお、直接店舗まで起こしいただければ、その場で査定いたします。
店舗詳細はこちら

STEP2 郵送

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商品の破損がないように梱包の上、
・携帯電話
・身分証のコピー(運転免許証、健康保険証、パスポート等)
・買取申込用紙
3点を郵送してください。なお、郵送費用はお客様のご負担となります。
また、郵送途中に破損等があった場合は、査定価格が下がりますので、きちんと梱包をしてお送りください。
郵送事故による商品の未到達は、当社では責任を負えません。

発送先:ワンダラー日本橋店
大阪市浪速区日本橋3-8-24 ビガーポリス1階 [TEL]06-6599-8700

※店頭での買取希望の方は、商品と身分証、印鑑をご持参ください。
18歳未満の方は、保護者様の同意書が必要となります。

STEP3 査定・入金

画像 当店に商品が到着しましたら、動作・状態等を確認し、最終的な査定金額を計算します。HPの買取金額よりも下がる場合は、買取前にご連絡致します。
ご希望の金額にそえなかった場合は、商品をご返送致します。(その際、着払いでのご返送となります)

買取が確定した方には、ご指定口座へお振込み致します。(振り込み手数料はお客様負担となります)
※口座番号の記入ミスにご注意ください!振込がおそくなります。

ご不明な点があれば、商品郵送前にお電話・メールにてご連絡ください。
下記によくあるご質問を記載しておりますので、合わせて御覧ください。
最高値での買取実施中!!買取金額のご相談も承っております。

「中古携帯端末」とはどんなものですか?

「中古携帯端末」とは電話番号情報(SIMカード)が入っていない携帯電話のことになります。
「中古携帯端末」はお持ちの携帯電話(3G対応)のSIMカードを差替えたり、事業者の専門ショップへ持ち込むことにより、 事務手数料だけで新規契約や機種変更ができる状態の端末を指します。

中古携帯電話を利用するのに手続きや手数料は必要ですか?

既にご契約されている事業者の中古携帯端末を購入された場合、SIMカードを入れ替えてご利用いただけますので 契約事務手数料が必要なく、専門ショップに来店する必要もございません。
※au製品購入の場合はauショップでロッククリア手続きが必要となります。(事務手数料2,100円(税込))
※iPhoneまたはディズニーモバイル購入の場合はソフトバンクショップでの手続きおよび事務手数料が必要となります。

初めての購入が中古携帯端末の場合、携帯端末の事業者との契約を行わなければ携帯電話をご利用いただくことができ ませんので、その場合、専門ショップでの手続きおよび契約事務手数料が別途必要になります。

中古品って汚いイメージがありますが、実際はどうですか?

ご安心下さいませ。ワンダラーで販売している携帯は、買取センターにて1台1台丁寧にOA機器用の抗菌・消臭クリーニ ングティッシュにて洗浄済みです。本体はもちろん付属品も含めすべてです。

使用エリアに違いはありますか?

中古携帯端末でも新品端末でも使用可能エリアは同じです。

日本全国どこからでも使える携帯電話ですか?

はい、携帯電話をキャリア(携帯事業者)ショップにて契約を行うことにより、日本全国の各キャリアのサービス エリア内(電波が届く範囲)でお使い頂けるようになります。
ただし、電波が届かない場所(地下、ビルの中、山奥など) ではご利用頂けない場合がございます。各キャリアまでお問い合わせ下さいませ。

どの携帯電話がオススメですか?

非常に難しい質問です。デザインの好みや用途、ご予算などお客様によって異なるので、なんともいえないのが実情です。
はっきりとしたお答えができず申し訳ございません。
ただし、当サイトにて、新入荷機種、今が旬な機種、価格的にお値打ちな機種などをトップページの「特価携帯」 として紹介させて頂いておりますので、よろしければご参考になさって下さい。

購入しましたが暗証番号がわかりません。教えて下さい。

暗証番号とは、本体操作で重要なことを行う場合に求められる番号になります。
初期暗証番号は取扱説明書に記載されております。この暗証番号はご自身で変更が可能です。 詳しくは取扱説明書をご覧くださいませ。

携帯電話内の個人情報流出が心配?

買い取りする携帯電話の中の電話帳やデータ、メモリ等に関しましては原則としてお客様ご自身での初期化をして頂きます。
弊社におきましても、すべての携帯電話・PHSにおいて初期化(データ一括削除)を行っております。
初期化の行っていない個人情報が入力されている携帯電話に関しましては買取合意個人情報漏洩防止ツールを使用し、 個人データを抹消しております。

取扱説明書等の備品は、必要ですか?

箱や説明書等あれば、つけてください。
無い場合も買い取り可能なので、まずはご相談を!

経年劣化とは?

機械はどんな使い方をしていても、自然に消耗したり外装等に傷が付いてしまったりするものです。
当店ではそれらを "経年劣化" として取り扱っております。
当店が取り扱う中古携帯は、主に下記の事項は全て経年劣化として扱っております。
その項目に対する一切のサポートはお受け付け出来ませんので、予め目を通しておいて下さい。

液晶やモニタ部分

・1cm角以内の傷やコーティングハゲが3点以内
・5点以下のドット欠け
・黄ばみ
・バックライトの光漏れ
・通常使用に耐えうる程度の輝度落ち
・通常使用に耐えうる程度の色ムラや輝度ムラ

外装部分

・黄ばみ (日焼け等の)
・擦りキズ
・1cm角以内の塗装ハゲが数点
・ヒンジが緩くても保持可能な物
・スピーカのメッシュ部等の破れや汚れ,シミ
・テープの貼り跡などの落ちない汚れ
・パームレストの色あせや塗装ハゲ
・各種コネクタカバー欠品
・ゴム足欠品
・スロットカバー欠品
・一体型PCなどのインターフェイスカバー欠品
・赤外線ポートのクリアカバー欠品
・ネジカバー欠品

入力部分

・キートップのテカリ ・キートップが完全に消えている物が3点以内 (キーが確実に認識できる物)
・タッチ感が弱い
・クリックボタンのクリック感が弱い
・タッチパッドのコーティングハゲ

付属品

・ACアダプタ非純正 ( 純正品との同等品を付属 )
・バッテリパック非純正 ( 純正品との同等品を付属 )

その他

・バッテリー充電不可(本体、バッテリ自体問わず)
・その機種特有に発生するもの (塗装の強弱など)

上記の項目に関しては、商品リストへの記載の有無を問わず全てサポート対象から外れる項目となります。

保証の詳細内容について教えてください。

 

保証書

各実店舗をご利用の際は、お買い上げ時に発行致しますレシート(または領収書)、通信販売をご利用の場合は、納品書が弊社保証書となります。

保証期間

保証期間は商品により異なり、期間は保証書に記載しております。
保証期間終了後も、弊社で対応出来るケースにおいては有償にてサポートさせて頂きますのでお気軽にご相談下さい。
メーカー保証付き商品の保証内容は、メーカー保証書の内容に準じます。

弊社保証付き
商品の対応

保証書に記載の期間は無償にて修理,交換,返品の対応とさせて頂きます。

メーカー保証付き
商品の対応

メーカー保証付き商品の初期不良期間は、お買い上げ日,若しくは商品お届け日から7営業日と定めさせて頂き、その間は同型機との交換、同型機が無い場合は返品をお受け付け致します。
※外箱や添付品などを含め、販売時の状態に限る。
その期間を超えますとメーカー保証適用とさせて頂き、原則修理の扱いとなります。ただしこの内容は各メーカーの保証規定に準ずるものと致します。
メーカー保証適用の際はお客様から直接メーカーにお問い合わせ下さい。

通信規制について

中古携帯電話の通信規制、各種ロックサービスが発生した場合は、 動作保証期間内、期間外に関わらず同等の商品との交換、もしくは返金をお受付致します。
その際は当店の保証書が必要となります。
但し、ご利用されていた期間のデータの損失や、通話規制中の損害につきましては保証致しかねますので 予めご了承下さい。

初期不良時の
お手続き

万一お買い上げ頂きました商品に問題が発生した場合は、まずお買い上げ頂きました窓口までご連絡下さい。
その後、弊社の保証書と商品(同梱された付属品を含む全て)をご用意頂き、お買い上げ窓口までご来店頂くか、送料着払いにて保証書に記載の住所までお送り下さい。

初期不良の判断

商品を一時お預かりさせて頂き、症状の確認を致します。
原因がすぐに特定できない場合は最長で14日間のお時間をいただきます。

初期不良対応時の
ご注意点

・初期不良の対応は迅速に行わせて頂きますが、即日の対応は難しい場合が御座います。
・商品をお預かりさせて頂く際、代替品のご提供は致しません。
・初期不良の対応は、お持ち込みか郵送に限らせて頂きます。出張でのサポートは致しません。
・初期不良が発生した際でも、必ず症状を拝見させて頂いてからの対応とさせて頂きます。
・商品交換の際、同型商品の在庫が無い場合は別商品との交換とさせて頂きますが、差額が発生した場合は別途ご請求させて頂けるものと致します。
・同型商品の在庫があった場合、返品はお受け付け出来ません。全て交換の扱いとさせて頂きます。
・返金時にお返しする金額は、弊社がご請求させて頂いた額面となります。お支払いにお振込をご利用になられていた場合の振込手数料はご返金致しかねます。
・原因がお客様側に起因するもの(商品自体に問題なくソフトウエアのインストール、設定ミス、相性など)には、別途検証手数料(3,000円~5,000円)を請求させていただく場合がございます。

商品お預かり時の規約

お預かり期間中のダウンタイム、それに伴う間接的損害に関する全てにおいては弊社の責任範囲から除外されます。
またその間、いかなる場合であっても代替品のご提供は致しません。
お預かりした商品がパソコン本体,その他記憶装置の場合、データに対しての保証は御座いません。
必要なデータは必ずお客様の手でバックアップをお取り下さい。
処置終了後に当店よりご連絡を差し上げ、受付時に承りました方法にてお預かりした商品をご返却致しますが、なんらかの理由により商品をお受け取り頂けない場合や、連絡不能等で商品のご返却が困難な場合はサポート受付日から最大一ヶ月間を限度にお預かり致しますが、その期間を超えた場合はお客様が所有権を放棄されたとみなし、弊社で処分出来るものと致します。また、その際にかかった費用(作業費や保管,管理費用等)は別途ご請求差し上げるものと致します。
初期不良保証期間中にお預かりさせて頂いた場合は、そのお預かり期間も初期不良保証期間に含まれるものとします。

除外項目

○下記のような場合については保証の対象になりません。
・お客様のご都合による返品,交換
・メモリ等のパーツや周辺機器との相性等によっての故障や原因不明の症状等
・弊社で不具合の確認が取れなかった場合
・お客様の故意、過失、改造またはお取扱い方法や、ご使用方法が適切でなかったために起きた故障等
・外部からの要因で故障が発生した場合 (停電、電源、電圧、ケーブル等の故障、災害等)
・添付品や付属品を紛失されていた場合
・消耗品(内蔵のバッテリーや液晶のバックライト、インク、トナー等)
・メーカーが正常動作と認めてる症状(液晶のドット抜け等)
・お客様によるOSやソフトウェアのインストール、パーツや周辺機器との接続によって生じた不具合、相性等
・ジャンク商品の全て
・保証書を紛失されていた場合
・中古パソコンの場合、初期出荷時に動作しているOSやソフトウェア
・HDDの不良セクタが512kb未満の商品
・HDDやメモリ等の記憶装置に含まれるデータやアプリケーション
・中古携帯電話の場合、機種変更手続き後の返金、交換
・商品の保護シールを剥がしている場合
・商品の初期不良による、もしくはお預かり期間中に伴う直接的,間接的損害に対する保証

海外製SIMフリー端末について

海外製のSIMフリー端末を、docomoやsoftbank等、国内のキャリアのSIMカードを用いて使用なされる際は、 パケット定額契約プラン内容や、パケット定額プラン適用に必要な設定 がなされているかを必ずご確認下さい。
パケット定額プランに未加入であったり、パケット定額プランに加入していても端末の設定が誤っていた場合、 通信会社から高額の請求がくる可能性が御座います。
ご購入頂いた端末による通信や、通信会社との契約に関しては自己責任となります。
通信や、それに伴うご請求金額について、 弊社はいかなる責任も負いかねますので それをご了承したうえでご利用下さい。
※なお、必要な契約や設定は機種やキャリアごとに異なります。
それらに関してのご質問にはいっさいお答えできませんのでご了承下さい。
ご自身で調査の上、自己責任でご利用下さい。

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